2013年04月12日、太陽の裏側で起きた大爆発。CMEか?

4月12日太陽裏面で起きたCME(NASA SOHO)
4月12日太陽裏面で起きたCME(NASA SOHO)

 

4月12日に太陽の裏側で大きな爆発を伴うCMEが発生した模様。

 

これだけなら良くある現象とかたずけられるわけだが、気になる部分もある。

 

 

 

このCME自体は、太陽の裏側での爆発であったので地球に向かわずに済んだわけだが、

この次の日に淡路島で震度6強の地震が発生した。

 

つまりは、この太陽の大型CMEの爆発の余波が地球に来た可能性があるのだ。

 

 

12日の動画。太陽の背後で何が?

 

私の考えでは、CME自体に地震を起こす能力は無いと思っているので、この4月12日のCMEは、いつものCMEとは違う性質であった可能性がある。

 

銀河コアのエネルギーが、あるいは太陽に届き始めたのかも知れない。

 

その前兆現象か・・。

 

 

いずれにせよ、太陽は今大きな変換点にいるのかも知れない。

 

 

地震マップ@eq_map


-天気予報コム-
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター